ナユの冒険 感想

かわいい癒しが全てのゲーム「ナユの冒険」をクリアしたので完走した感想を書きます。

ストーリークリアで30分、トロコンで1時間ちょっとのゲーム。

概要

何処かのあたたかな世界に住む狐のナユ。そんなナユと小さな冒険にでかけましょう♪誰でも楽しめるクリッカーライクなゲームです。(ストアページより)

クリッカー「ライク」とあるように、よくあるクリッカーゲームのような小難しいステータスや生産システム等はなく、クリックしているだけで全てが終わる優しいライトなゲーム。

 

ストーリー

主人公のナユが妖精のルゥ主催の冒険ツアーに参加したところ、参加者は1人のみ。それでも前向きなナユはルゥと二人きりの冒険ツアーに出かける、というストーリー。

30分で終わると言ったように、入り組んだストーリーとかは全くなし。

かわいい主人公がかわいい仲間と共にかわいい敵と戦ってあたたかい結末を迎える、こういうので良いんだよ系のストーリー。100万点!

ゲーム内容

RPGのような戦闘画面で、ただただクリック連打でストーリークリアまでたどり着ける戦闘システム。

たまに固い敵がでてくるが、フィーバーシステムで大火力で攻撃できるため爽快感が失われないのもグッド。

特に素晴らしいと感じたのがUIで、ポップでかわいいUIで世界観を保ちながらも、シンプルかつ分かりやすいUIでとても快適にプレイできた。感動した。

BGMも世界観にあっており、ゲームボリュームに比べるとBGMの種類も多く用意されてるように感じた。

良かったところ

キャラクターの可愛さ、ゲームプレイの爽快さ、UI、BGM全て良かった。

特に良かったのは、主人公のナユのコスチューム要素。

コスチュームごとにかわいい立ち絵とSDキャラ、攻撃モーションが用意されており、トロコン用のエンドレスモードも楽しんでプレイできた。

まとめ

総じて300円で買える(セールだともっと安い)ゲームにしては、全てが高水準で楽しんで最後までプレイできた。

・かわいい

・クリックするだけの簡単プレイ

・あたたかいストーリー

・実績コンプリートも簡単

・かわいい

・かわいい

そんなゲーム。

疲れきって何も考えずにゲームしたい、そんなあなたにお勧めしたい作品でした。